2021-08-13

今日から父子家庭

妻が今日から県外出張に行った。

帰宅は月曜。小3と年長の子どもと過ごす。

今日は昼前にショッピングモールに出かける。

おもちゃ売り場でシルバニアファミリー買ってと叫ぶ娘をなだめてホームセンター誘導する。

買ったのは荷造り用PSロープ80m300円を4色(赤、青、黄色、白)。

紐を丸めて何か作るらしい。

スーパーカレー材料と昼飯の総菜とパンを買う。

家に帰って昼飯。

買ったものをそのまま出す。息子が「手抜きだな」とか抜かす。

眠くなったので昼寝。

時間ぐらい寝て起きると、予想通りリビングが紐だらけでひどいことになる。

片づけろと怒鳴りながらカレーを作る。

晩飯を済ませてまったりしてると妻からテレビ電話

リビング惨状を見せてげんなりさせる。

追い立てるように風呂に入れ、果物を食べさせて寝かす。

休みから何とかなるけど、飯の支度とかほんとにめんどい

明日も昼は惣菜、夜は鍋かな。

  • 冷凍ひき肉を活用してオムレツなりひき肉丼なりキーマカレーなりじゃんじゃん麺とか余裕じゃん? 野菜だって冷凍ブロッコリーとかレンチンして手で細かくむしって混ぜれば下の子も...

  • 宅食やミールキット使ったほうがマシかも あと鍋は切って入れて煮るるだけなのになんか豪華感あるからおすすめやで

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん