2021-08-13

今更ながら、シンエヴァに感じる違和感など

本当に今更なんだが、あの謎の技術力どっから来てんだろ。

宇宙人の残したものを拾って使ってるみたいな設定があるなら謎の技術力があっても良いけど、

エヴァに出て来る各種のマシンって、エヴァンゲリオン以外は人類が自前の技術で作ってるんだよね?

今と大して変わらん時代設定で、あん宇宙船やら戦艦やら、どこにあるのかよく分からん秘密基地やら。しかもすっごい少ない人数で。

何か数千年先の技術って感じがするんだが。

TV版の時は、オーバーテクノロジーっぽいのはジオフロントとかマギとか一部だけで、それもジェットアローンなんかと同じく「もうちょっと科学技術が進んで世界が総力上げたら何とか作れるかも」みたいな夢があったけど、

シンエヴァに出て来たようなレベルのは無理じゃねーかな。

  • 脚本が悪い。

  • パリのカチコミ作戦で使徒封印なんちゃら柱を「人外未知の言語」だといってC言語で制御するように頑張る作戦したり ヴンダー(ブーゼ)がドイツで11805年に建造された(碇ユイの没年が1200...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん