2021-08-03

悪い事した人がよくないのは大前提として

指名公表されたの見て思ったけど、平凡な名前ってこういうの効果薄いよな

まあよくある名前だし多分同姓同名でしょ、となる

(逆に人違いなのに確かめずに突撃する奴とかは出るかもしれないが、周りにまともな人がいれば訂正してくれるだろうし)

こういう時損するのはいつも珍名

自分名字が珍しくて、下の名前字面が珍しい

同姓同名日本中探してもおそらく存在しない

こうやってメディアネット名前公表されたら簡単人生詰む

今回は言わば自業自得だけど、冤罪で晒されたとしても簡単に詰む

オンリーワン名前に憧れて息子や娘に凄い名付けする人いるけど

その辺のリスクも考えてやってほしい

親が珍しい名前になった事のない人だとあんまり想像できないと思うから

あ、でもキラキラネーム流行ってからはそういう体験談も増えてきたかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん