2021-08-02

F-1はルールおかし過ぎるんだよな。

ちょっと燃料が取り出せなかったら即座に失格なのに

ガンガンつけまくって選手権で逆転してリードする

チームには軽微なペナルティしかかけられないんだから

だったら上手くぶつけた方が得じゃない。

そういうのを利用したのが若い頃のミハエルシャーマッハで、それを何度も何度もするから厳しい裁定を下されてチャンピオンシップから除外されたりしたじゃない。

そういう時代経験が全く忘れ去られてるんだよな。

変なルールばかり決めてそのルールの隙間をを上手くかいくぐったら全てオッケー、どれだけ卑怯なことでも。

それは卑怯ではなくて頭脳プレーだ、となるんだろ。

 

からF-1はスポーツとして認められないんだよ。

 

例えば自転車とかだったらレースの早い段階で

集団クラッシュが発生したら紳士協定

事故に巻き込まれた後方集団が追いつくのを待つだろ?

マイヨジョーヌかいたら絶対待つじゃない。

そういうのをスポーツというんだよ。

  • F1じゃ無くても カートとかF3とかとかって 車を軽くぶつけるのが普通なんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん