2021-07-23

加藤純一を叩いてるはてなーブコメが嫌い

まず前提として加藤純一がレイシストなのは認める。障害者どころか女嫌いも酷い。俺も加藤純一が好きなわけではないが、障害者との付き合い方に関しては俺は彼を多分誰よりも尊敬してる。

彼のスタンスっていうのが、「誰でも叩くし誰でもいじる」

視聴者だろうが仲間内だろうが健常者だろうが障害者だろうがぶん殴る。良くも悪くも健常者と障害者区別がないのだ。だから彼は生放送オンラインゲーム障害者も交えて一緒に遊ぶ。

そういう加藤純一のスタンスに救われた障害者っていうのは実際に多い。(ぐぐれ)

方やはてなー共といえば綺麗事ばかりで加藤純一を「酷い差別主義者だ」と非難し「差別は許さない」スタンスを掲げる一方、自分は常日頃障害者と遊べるような器も経験も無い。加藤純一みたいに何人もの障害者の心を癒し経験もなければ、障害者を傷つけてはいけない差別を許さなスタンス故に腫れ物のように扱うのが関の山だ。お前らこそ無自覚差別主義者なんじゃないかと思う。

これから先、加藤純一が障害者達への対応を変えたり、障害者と遊ばなくなったら、その時ははてなー達は障害者の救いを1つ奪った手伝いをした自覚を持った方がいい。

改めて批評家体質の奴らってクソだわって思った。この手のブクマカ全部ブロックしといたからな。

  • 今月上旬までは障害者一家というのははてな界隈では叩くべき迷惑な存在だったという現実から逃げないでほしいよね [B! 教育] 泡盛とらこ(心ない介護職員) on Twitter: "中学生の子ども(...

    • 〉中学生の子ども(女子) 今頃この子、震えてるだろうね 心を入れ替えて、委員やってくれるといいのだけれど

  • 批評家は実社会でも批評でしか存在を示せないローパフォーマーだから

  • これが衛門か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん