2021-07-03

飲食店で嬉しかったサービス

ランチで一日限定○食のメニューを頼めない。

注文して無かったら他のにしろと思う人もいるかもしれないが嫌なのだ

限定定食を食べたかったのに食べられない可哀想な人」になりたくないのだ。

しか今日入った店では、席についた時に、店員さんが「現在限定ランチはすべて残っています」と、聞かなくても教えてくれる。

なんと素晴らしいサービスなのか。

最高のもてなしとは愛想笑いではなく適切な情報相手に与えることなのだ。

特にそれが食べたかったというわけでもなかったが、せっかくなので一日15食の肉団子定食を注文した。

ちょうどいい辛めのスープに入った肉団子は、辛いだけでなく複雑な旨味があって美味しい。

また行く機会があれば他の限定メニューも食べてみたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん