2021-05-28

おもしろフラッシュ倉庫ニコニコ動画にあってYoutubeTwitterにないもの

うまく言えないんだけど今の海外アプリになくて、国産アプリにあったものがあると思う。

特におもしろフラッシュ倉庫ニコニコ動画にそれはあった。

なんと言うか 『夏祭り感』 とでも言いたい。

繋がりすぎない、深く言及しすぎない、そういう場所だった。

どのコンテンツ夏祭り屋台のようで、良い意味B級という感じ。

種類も多いようで少ない、ただ笑えればいい。

ハズレを掴まされても「お祭りなんだし、まぁいいか」ぐらいのテンション

ローカル友達ともその話題で盛り上がる。

少し背伸びをしてやっと自分もクソ動画投稿する。

そんな時間を過ごせるアプリ達だった。

おじさんは青春時代を過ごしたバイアスがかかっているのかもしれない。

今の若い子はtiktok夏祭り感を感じているのかもしれない。

  • なんとなくわかる気はする ただ「国産」という枠組みで見ると少し違う気はして、ニコニコ動画にはあるけどmixiやamebaにはないものに感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん