2021-05-18

そもそもワクチン予約システムなんかいらんのよ。どうしたらよかったのか教えるわ

「接種を希望する人はこの日のこの時間にここへ来て下さい」を地区ごとに割り振る。これが基本。

小学校区でも番地や丁目でもいい。このへんは自治体医療機関数とかで調整。

それでも対象者多すぎるなら、この会場はマイナンバーの下ひと桁1の人からですとか(自分マイナンバーわからんかい高齢者いそうだから名字頭文字カ行の人からですとかでもいい。さすがに自分名字はわかるやろ)適当分散させる。

指定の日時場所に来られない人は変更の対応するからその場合のみ電話してって言うコールセンターを設ける。ただし指定日時で接種するほうが優先だから後回しになるよって注釈つけて。

仕事してない高齢者は黙って指定場所に来るだろうし、仕事や予定あっても予約に鬼電するほど受けたい人は休みとって来るだろうし。

これで予約システムなんかいらんやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん