2021-05-12

anond:20210512184925

そもそもコミュニケーションに留まらず実社会を変えられる力があったら弱者やってねーって話だからな。

それなりに影響力を持っているフェミニズムやBLMですら、大半の女も黒人もその程度のことしかしていない。

違いがあるとしたら、相対評価だと弱者属性だけど絶対評価だと強者といえる存在が混ざっているかどうか。

強い女も強い黒人存在していて、そいつらが実社会を変えている。

コミュニケーションレベルのことしかできない弱者女性弱者黒人そいつらがあげた利益おこぼれに預かれる。

でも強い弱者男性などという矛盾した存在はいいから、弱者男性論は実社会に影響力を持てない。

  • 実社会を変えるって何だろうね 三島由紀夫すらできなかったのに何でじゃくさ男性がそんなことをしないといけないことになってるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん