2021-05-10

新婚だけどコロナ対策で会えないからぜんぜんたのしくない

単身赴任中だけど県内から会おうと思えば会える。

でも県内でも感染者が増えて移動が難しくなってきて、全然会えない。 

職場で「新婚って、今が一番楽しいでしょ!」って言われるけど、全然楽しくない。

はよ仕事おわってくれと思いながら仕事してる。

  

なんだろうな、この気持ちで、いつどうなるかわからない気持ちで、ワクチンもまだ見通しが立ってなくて、なんでこんなにつらいんだろうな。

オリンピック中止に対して首を縦に振らない首相国会中継で見てて思ったよ。

こんな気持ちオリンピックを見て「希望だ」とか思えるわけがない。

ワクチンも打ててないまま、行事ごとも出来ないまま、会いたい家族に会えないまま、テレビみてわー!なんて言える?

そもそも医療関係者の方々はオリンピック中継すらみれないんじゃないだろうか。忙しくて。

オリンピックは中止にしてください。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん