2021-05-06

これからの子供の名付け

自分子供の頃はキラキラネーム黎明期というか、日本人だけじゃなく将来海外に行った時に外国人にも通じやす名前にしよう、みたいな動機ちょっとキラキラした外国語っぽい響きの感じの名付けする親が結構いた。本当に外国なんか行くのかもわからんのに、みたいな揶揄するやつもいたけどわりと今となっては悪くない発想だったと思う。

同じように、いま子供の名付けするなら、あんまりゴリゴリ性別が決まった名前はやめた方がいいのかなと思った。18になるまで子供性別はわかりませんとか言っちゃうセレブもいてまあそれも極端だなとは思うけど、生まれた時に男や女に見えても、本人に聞かないとどっちかはわからんし。どっちでも取れるような、ジェンダーニュートラル名前子供の重荷にならなくていいんじゃないかね。

「永治」とか「元気」って名前から性転換するのキツいけど「漠」とかならぼんやりしててそのままでどっちでもありだなというか

  • 漠はわろた 好きな名前つけたらいいと思うよ 性転換しても、最近は漢字にいろんな読みがあるし、男女特有の漢字なんて最近は滅多にないし 葵くんも春樹ちゃんもいるでしょ さすがに...

  • 「漠」はわからんけど「純」「葵」「歩」とか中性的な名前って結構なんかいいよね 昔バイトで毎日老若男女の名前を大量に入力してたけど、昔からある漢字一文字の名前って今でもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん