2021-04-19

当たり前なんだけど漫画みたいな展開ってやっぱり起きないんだな

漫画映画とかだとこの世の終わりが近づいてきてるってところで、ついに世界が一つになって危機脱出した、みたいな展開あるじゃん

しか現実を見てみると、コロナ世界中が危機に陥ってる今の状況でも、ワクチンは国ごとの開発だし、どこがコロナの発生源かとかで責任押し付けあいじゃん。

漫画ならここで、世界統一ワクチン世界中の権威が集まって開発して各国の工場生産、迅速に世界中に供給して世界は救われたってところだよ。

まあどこも利益優先だからあり得ないんだけどね、それはわかるけど悲しいね

こんな世界中が同時に同じようにピンチに陥るなんて二度と無いんじゃないだろうか。それでダメだったんだから、やっぱりあれはフィクションの中だけの話になってしまうんだろうなあ。

夢も浪漫へったくれもないわ。

  • そっち系の夢はもう見られないからシン・ゴジラとか全然面白くなかった。こんな上手くいかんやろってな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん