2021-04-09

「○○にこだわらない価値観を」←これマジで嫌い

「私は友人も恋人もおらず社会的には孤立しているが、大変趣味生活が充実しており、毎日が楽しくて仕方ない」

こういう人が自分からいうならわかるんだが、

なりたくもないのに社会的孤立して孤独に苦しんでる人に「恋人がいない貴方貴方らしくできますように!」「交友関係にこだわらない価値観アップデートしよう!」

とか外野からいうのって残酷すぎないか

こんなのなんでもありじゃん


貧困派遣労働者母子家庭に「お金にこだわらない、貧しくても楽しめる価値観を」

出世できずに悩んでる女性社員に「ガラス天井にこだわらない価値観を」

こんなん外からいうの無神経すぎるだろ

  • 氷河期世代みたいに本腰入れてどうにかしようとすると社会全体が塗炭の苦しみにあえぐことになるケースだと こだわるな!こだわるな!こだわるやつこそ邪悪!!みたいなのがこれか...

    • 精神的に追い詰めてからの 惨めな生にこだわるな はマジで来るんじゃないかなと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん