2021-04-06

キャンセルカルチャー

フーコー児童買春で「キャンセル」されるべきか否かで盛り上がっているけど、それは絶対おかしいと思う。だって文系学者は、みんなハイデガーとかシュミット(それを継承しているアガンベンなど)とか、ナチスを絶賛支持した人たちですら、熱心に読んで勉強して何冊も分厚い研究書になっているのに。フーコーダメなら、日記原住民小馬鹿にして、少女と性行為したマリノフスキーはもっとだめなはずだけど、彼の名前文化人類学教科書から排除されていないし、されるべきでもない。フーコー倫理的に厳格な人物であるかのような幻想を持っている人が多かったのだろう。

  • 「ほならね、フーコーですら論文を消し去るべきだというんですか」と皮肉を言ってるところに、フーコーですら知らんマンがいっちょ噛みしてややこしくなってるだ。 当然フーコーは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん