2021-04-04

ひらがながおおい文体がほんとうに嫌い

無駄ひらがなが多くて、しかもとくに法則性なんかもないわけ

で、たぶん、「やわらかい印象にしたい」みたいな意図でそれはやられてるんですわ

いきもののはなしをしたり、やさしい人のはなしをしたりするときに、形容詞なんかをひらいて、特に「やわらかい」「あたたかい」「うつくしい」あたりを多用するんだよな

率直にいって死ね!と思う

気持ち悪すぎんだよ

うすら寒い自己顕示欲が透けて見えるんですよね

ひだまりの様に穏やかな雰囲気、みたいなのは、こっちが勝手に感じるもんなんだよ

てめーがバカみてえにバンバカ漢字をひらいても、ただ「ウワ、こいつやわらかい雰囲気を出そうとしてるぞ…!」とおもうだけ

表層的にすぎる

もっと中身で勝負しろよな

漢字の多い、かたい文章なのに、なぜか心があたたまる 目指すならそういう境地を目指してほしい

安直ひらがなを多用しただけで何かを得られると思わないでほしい

というか、死んで欲しい

筆を折り、二度と何も書かないで欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん