2021-03-24

呉座勇一の誹謗中傷問題に絡んでTwitterID:syakekanが塚本英樹だとバレる

呉座勇一のTwitter騒動関係でsyakekanという鍵付きアカウントがちょくちょく下衆いツイートで絡んでいらしいことがリプライから推測できて気になっていたのだがどうやら塚本英樹という近代日本史研究者らしい。


なんでバレたのかというと「北大西洋条約さくら@MValdegamas」というミソジニーアカウント2014年頃@付きでアカウント名前を入れてツイートしてたからだ。

なおこのツイート3月24日の15時半くらいに消去されているみたいで検索できくなっていた。


どうやら2009年11月から革命的非モテ同盟代表を務めている「鮭缶」と同一人物らしい?(2021年現在はどうなのか不明

日本史アカデミア界隈のミソジニーボーイズクラブっぷりってかなり深刻だな。


皆さま方におかれてはぜひTwitter検索欄に「to:syakekan」と入れて検索してみてほしい。

彼が誰と、どんな話題に、コミットしていたのかが推測できる。

せっかくだからお手軽にアクセスできるようアドレスも貼っておくよ。

https://twitter.com/search?q=to%3Asyakekan&src=typed_query

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん