2021-03-11

IT系会社面接で迂闊にゲーム作ってる系の話をする奴は問答無用で落とされるのは常識なのだ

↓はおそらく盛山直太朗なんだけど、実際にゲーム関係のない職種ゲーム作ったことがあることを嬉々として話始めたら相手営業であれエンジニアであれ「よかったね、バイバイ」ってなるの、みんなわかっとらんのか…?

https://togetter.com/li/1680197

増田らは実際そういう香具師面談に来たらどう思うよ。

ゲーム系を作ってる会社面談なら分かるよ。そうでない会社IT部門として、

・まず面談を受けに来ている会社にどれだけ興味と関係性があるのかをアピールしろ

命題とする中で「ゲーム」がどれだけ関係性のあるものなのか。開発技術者面談にしても求められるスキルセットや方針に対して「ゲーム」マッチングすることは極めて少ないぜ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん