2021-02-23

anond:20210223114523

俺は教員免許の取得を目指して大学一年生のころから、興味もない授業をギュウギュウに詰め込んで頑張っていたんだ

大好きなサークル連中との旅行パスして障害者施設介護もやった。謎にウンコ匂いがする施設だ。教職免許取るのに必修なのだ。ド田舎動物園みたいな公立中学校教育実習もやった。だが馬鹿な俺は隔年開講の授業を一つ取り忘れ、教員免許を取得しそこねた。

通信教育で8万払えば代替授業を受けられると言われたが俺はやめることにした。もともと親に言われ仕方なくとっていた教職だ。仕事も決まっていて無駄に思えたのだ。

金銭的に失ったものは目に見えないが、楽しい大学生活犠牲にして成果を出すことなく終わった。それが俺の悔しい勉強代。

記事への反応 -
  • 先日、お金のかけ方を間違えたとき自慰的に用いる所謂「勉強代」として26万円(約87プペル)の支出をした。 26万円あったら1回1万円の親孝行が26回できるよ。とんでもない額だね。 旅行も...

    • 俺は教員免許の取得を目指して大学一年生のころから、興味もない授業をギュウギュウに詰め込んで頑張っていたんだ 大好きなサークル連中との旅行をパスして障害者施設で介護もやっ...

      • 教職取らずに卒業したことを後悔してたけど取らなくて良かったと諦めがついた。ありがとう。

      • 教職課程はサークル活動みたいで楽しかったなあ 学部の頃のいい思い出

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん