2021-02-22

リサーチアドミニストレーターの一側面は「死神

https://twitter.com/toru_oga/status/1363447223619444740

ちょっと違う話なんですけど、PhDとった後の進路が大学教員研究者トラックしかないというのが異常で、そうすると限られた椅子に座れなかった人は研究市場から退場するしかないわけです。PhD持ってる研究サポート職とかリサーチアドミニストレーター職をもっと増やした方がいいと思います

リサーチアドミニストレータ職は少し考えたけど、1番は「ガキンチョへ起業イノベーションだ煽れ、ガキンチョのサポートだのいらん!」みたいな、最悪な地獄へ誘う死神だと感じたから二度と受けないと心に決めました。

新しい物事を作るには金と時間がかかり、その中間評価研究成果だと思います。まずは金と時間をかけて、新しい物事への探求の余裕を作り直すことが第一だと思いますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん