2021-02-15

ブスメイク

自己メイク卒業マニュアルという本を読んで、自分の顔と真剣に向き合って

顔のバランスやら色やらいろいろ研究して、本の通りにメイクしたけど、、、

うん。代り映えしねぇ!

すっぴんよりましだけど、アイシャドウ付けると怖すぎ。

そのまま仕事ビデオ通話した時に、画面に映る自分の目がいつもより大きくて

ぎょっとした。。

(もともと目力は強い)

ギョロ目強調しすぎ。

カラコンも推奨されてたけど、付けたら宇宙人になりそう。

多分、これをもっと練習して、より洗練させていけば、もうちょっと見栄え良くなるんだろうけど、

これだけやって、これ、かぁ・・・と。

労力対効果

それに対する私のモチベーションも加味すると、すごい負け戦感。

別に自分の顔嫌いじゃないし。

多少下唇が薄かろうと、でこが狭かろうと、死にゃあせんて。

真面目に黄金比率を目指してメイク練習したけど、数ミリのためにこんな努力したって

橋本環奈ちゃんに誰もがなれるわけでないのな。

分かってたけど、何か変わるかな、と思って期待してた分、徒労感。

ふう。

ぼくはもうつかれたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん