2021-02-12

正直森がここまで叩かれてるネットに驚いてる

少し前まで、ネットなんて女性蔑視巣窟だと思ってた。

2ch(5ch)からまとめサイトニコニコツイッターを経由して「ま〜ん」「女は劣等種」という言葉蔓延っていた。

女が何かすると「これだから女は!」何もしなくても「これだから女は!」

女が性犯罪ストーカー殺人などの被害に遭えば「女が悪い!自業自得www」または「冤罪!!」

痴漢と叫ばれた男が逃げて電車に轢かれた事件では、増田ですら「冤罪許すまじ!痴漢より冤罪問題!女死ね!」(のちに痴漢してた証拠報道された)

医者によるわいせつ事件でもそうだった。

女叩きデマAED筆頭にすぐ広まる。

東京医大女性差別すらも、仕方ないフェミはわかってないと擁護されまくった。

今年だって、青識亜論のパパミルク署名フェミ仕業として広まった。

日本女尊男卑!女から選挙権奪え!と連呼女性ですらそれに同意してみせる始末。

それがどうだ。森の発言きっかけに、日本女性蔑視問題視する声がこんなに沢山。ネット論客ネトウヨ擁護はあれど思った程勢いはない。

中西をしてSNS怖いと言わしめるくらい。

以前にも女性蔑視発言炎上はあったけど、産む機械発言も、田母神セカンドレイプ発言も、「正論だろ!わかってない!これが炎上するなんて!発狂するのはブス!」という擁護が沢山あった。

議会のヤジ問題については、被害者の方が沢山叩かれていた。

これがあの、日本ネットか?

森喜朗発言は確かに問題だが、正直、上述の数々の問題の方が程度としては大きいと思ってた。

からこんなに炎上するなんてどうしたんだ、と思ってる。

正直この動きが止まらないで欲しい。

反動が恐ろしいけど。

  • ネトウヨは安倍総理の忠臣であり、自民党の私兵ではないんだな

  • オバマのあとにトランプが来たからねぇ。 揺り返しは来るだろうけど多少は前進するんじゃねーの。 そもそもネットで女叩きすごかったのも90年代の管理教育の反動だった気もするし。

  • お前のミサンドリーからくる観測範囲の偏りを事実であるかのように語るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん