2021-01-30

子供産婦人科に置いていった母親

ちょうど新生児の首切って殺した女子高生ニュースになってるから

「お母さんの最後愛情

「生きていてほしいという優しさ」

「他のところに捨てなかった愛情

って言われまくってて気持ち悪い。

いくら毛布を巻いていたとはいえ1月下旬の午前3時とかに赤ちゃん寒空の下放置したわけで。

殺す自分の罪に耐えられない、でも面倒は見られない。

自分のことしか考えてないじゃん。

さないだけマシ、それはその通りだと思う。

育てられない事情もあるんだろう。

中絶しなかったわけだし、男の方がひどい人だったのかもしれない。

でも、本当に生きた状態で見つけてほしいなら、昼間のショッピングセンターにでも放置すればいい。

暖かいしすぐに見つかる。

それをしなかったのは、自分がすぐに見つかる可能性が高いからじゃないの。エゴじゃん。子供が助かることより自分が見つからないこと優先してるだけじゃん。

それを愛情と変換する人がいることにムカつく。

  • 赤ん坊の健康と母親の匿名性を両立しつつ捨て子ができる環境を用意しない社会が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん