2021-01-27

ほしいのと違った

アマプラアニメの低評価レビューとか見てると、「俺の見たい作品とは違った」という話をストーリーや設定、演出などが悪いという言い方をしているものが多いと気づいた。

油そばを食べたレビューに、油っこくてスープもなくて単調で、やっぱり醤油ラーメンのほうが良いよねって言っているくらいのズレのある感想がたくさんある印象。

その感想は間違ってないけれど、レビュー読んだ身としては入る店間違えたんだなーということにしかならない。

そんなレビューを読んで困惑している自分も結局入る店を間違えているだけで、レビューとか安易に当てにしてはいけないよなーと思った。

五つ星の評価のものがあってもちゃんとした評価わからんし、その評価自分のほしいタイプのものであるかは全く保証しちゃくれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん