2021-01-24

twitterの息長いっぷりがすごいわ

なんとなーくGoogle Trendで遊んでて、日本でのmixi, Facebook, Twitter比較してたんだけど。

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&geo=JP&q=mixi,twitter,facebook

瞬間最大風速はやっぱmixiが一番すごい。もったいないなぁ。(Facebookが2010/12月すごく見えるんだが、2011/1月Google地域区分変更というのがあってガクっと下がっているので間違いっぽいなと。)

twitter2010年くらいからずーーっと高水準をキープしている。なんなら最近上がってる。

いやーつええわ。そんな強いSNS使ってクソみたいな啓発活動に終始する連中がいるんだから恐ろしいよ。そんでそこが世界のすべてだと思っていて、愚か極まりいね

ま、世界にしたらTwitterなんて全然になってFacebook一強になるけどね。ただそれも2012年ピークを境に今は1/5程度になってるけど。TwitterJapan本体にしたら?FacebookよりTwitterが勝ってるのなんて日本くらいだよ。

https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=mixi,twitter,facebook

日本よりTwitterにインタレストを持っている国はあるけど(日本は13位)、Facebookより上回ってる国はないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん