2021-01-24

anond:20210123152625

景気が良いとき転職することと、景気をきちんと上げろ!と訴えることでしょう。

特に不景気政府の緊縮なぞ絶対許してはならない。

弱い人間でも逃げることと、選択肢を増やすことはできる。だから、まず転職選択肢を増やすことが第一だ。起業なんか金や時間がなくなるからこそ奴隷にしようというやつがうじゃうじゃよってくるぞ。

そして、マクロでみて選択肢が多いというのは労働需要労働供給労働需要が高い時。つまりは、景気が良いとき労働者立場が強くなる。

どのみち景気が良くないと起業なんかしても軌道に乗らない。本来新自由主義なんざ不景気起きて金余りが過ぎて金利が下がり過ぎたらできることがない。それをごまかすために起業イノベーションだーと叫んでるという側面もあると思うね。

イノベーションイノベーションで金と時間がかかるが、弱みをみて奴隷にしようというやつにはめ込まれて、引っ掻き回される。良くて上級国民様が儲けて大半持っていく。、悪くて完全にだめになるってものからな。

あんなクソな界隈行くものじゃない。

記事への反応 -
  • 需要を増すにはイノベーションが必要だ それが何なのかはわからない 思いついたら起業してくれ

    • どんなイノベーションか教えてよ 私はサクラハッピーイノベーションくらいしかでてこなかった

      • そんな簡単に市場を動かせると思うな イノベーションは甘くない 本気になれ ぬるいんだよお前は 西野オンラインサロンで勉強してこい

        • ホント起業を煽るやつって「弱まってるやつ」のところに現れるな。 流石にオンラインサロンをすすめるとか、まさに情弱とバカにしての典型的な煽りと来たもんだ。

          • 現状を変えたいならそりゃ起業しなきゃね 労働者には何もかえられない

            • 景気が良いときに転職することと、景気をきちんと上げろ!と訴えることでしょう。 特に不景気で政府の緊縮なぞ絶対許してはならない。 弱い人間でも逃げることと、選択肢を増やすこ...

        • また西野教か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん