2021-01-19

頭が悪い人を侮辱したがる人の気持ちがわからない

私がこいつ頭悪いなって判断するポイントは、「こいつ自分で何を言ってるか分かってないな」って思ったとき。例えば、「優生思想ファシズムバカはガキを生むな!」「私はアライ!ホモウヨ死ね!」「自由議論を!お前は明らかにパヨクから却下!」「女性メイク強要するな!女性はどんだけ疲れても男みたいにだらしなくならない!」みたいなの。ホントに頭悪いんだなーって思うけど、思うだけ。賢ぶったガワを心の2歳児が暴れだして突き破って「これきらい!」してるんだなーっていう。

それをいちいち取り上げてギャーギャーいう気持ちがわからない。いいじゃんよ世の中9割バカなんだから。9割バカってワードに飛びついて「そうだよね~」って無邪気に私は1割の方って思うやつばっかりなんだから。なんなら「自戒を込めて」って言って「無邪気に1割の方って思ってないぞ」アピをするしょーもな人間ばっかりじゃんよ。

違うんだって人間みんな9割馬鹿なの。1割くらいしかマトモなところがないの。数%程度の差はあっても人間9割、ほぼすべては、幼稚どころじゃない、気持ちいい気持ち悪いの二元論程度なの。2才児が「やだー!!」とか「いいー!!」とか言ってても、はいはいそうだねーで終わりじゃんね。みんな心に2歳児がいるの。

ことさら侮蔑する人って人間に期待しすぎじゃない?それ見て誰かが何かの思想を変えると思ってるんだろうか。

侮蔑してきもちいー!したいなら、あーこの人の心の2歳児解消がこれなのかーよしよし、って感じではあるけども。

うまく心の2歳児と付き合える人間になりたいね

  • 進化心理学的には 他人を馬鹿にするのはそれによって自分の知性をアピールするためであり 有利な戦略なのです(メガネクイ

  • 馬鹿が馬鹿な意見を通せる世の中ってアメリカの議事堂襲撃事件に繋がるから絶対イヤだわ 馬鹿は明確に叩ける世の中であって欲しい オウム真理教は笑われながら世の中に出てきたこと...

    • 馬鹿を叩いたらなくなるというのも怪しい オウムだって叩かれてたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん