2021-01-14

やはり価値観の変化が問題なのだと思う

https://togetter.com/li/1652215

 

特にオタクみたいなのは価値観普遍的ものだと勘違いしてしまうから

それ以外の要素に対して投資しておかない

まあそれを見越して人や仕事に対して投資し続けられる人って極稀だけど

オタク(1個にハマる人)でなければ学生時代から「ハマっては飽きる」を繰り返すから

人・仕事とか、飯・性・嗜好品など普遍的ものに対して投資し続けられるんだと思う

 

特にコンテンツ系オタクというのは危険で、四六時中それにどっぷり浸かれちゃうから価値観が変わったときに非常に弱くなりがち

これは仕事オタクもそう(仕事オタクの方がコンテンツオタクよりきついかも)

スポーツなどは時間の制約があるからいいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん