2021-01-09

卸業やるならちゃんとやれ

めちゃくちゃモヤモヤしたので。

なお前提として、ただ担当者が激詰めするってのは意味がないとは思う。(違約金等払わせずに済ませてるならある意味優しいと思うが)

https://togetter.com/li/1649441

 

経営者がこの内容を「量販店が悪い」みたいな論調で書いてるのに引く。

根本的にはチャネル量販店を選んだ自分が悪いだろう。

それなのになんで「量販店はクソ」みたいな書き方になるのか分からん

自分のとこに向いてなかっただけだろうに。

そのうえ量販店に卸したら薄利なんて当たり前だろ。階層が1個増えるんだから

それでも卸すのはターゲット次第では実店舗が強いからでありマーケティング戦略の一環で選んでるはず。

卸の役割なんてメーカーも小売も工数削減リスク回避なんだから、入荷が遅れるのはメーカーのせいです、なんて仕事をしていないのと一緒。通用する訳が無い。

過去関係とはいえビジネスパートナー批判するのはどうなの?

  • これは正論だと思う 往々にして、Aの論は一方的なものであり、 Bの立場からすれば全く客観性に欠いていることも多い 量販店が本当にパワハラしたかなんてわからんしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん