2021-01-02

anond:20210102205818

いや「ネトウヨ」と「ツイフェミ」は大体同レベルだと俺も思うけど、「チョン」や「ニガー」をそれと比べちゃダメでしょ。

それを安易に同列に並べる言動がまさに「ネトウヨ」や「ツイフェミ」”的な振る舞い”そのものだと思うよ。(単なる売り言葉に買い言葉だろうからそこまでネチネチ突くつもりもないけど。)

妥当定義あるかないか妥当用法で使われているか」と「定義用法のもの差別にあたるか」は全く別の議論だよね。そもそも前者の話をしていたはずだよ。

ネトウヨ」や「ツイフェミ」という用語定義用法のもの差別にあたるか?という問いには、「あらゆる罵倒差別になりうる」という視点から肯定することも論理的には可能ではあるけど、それは「チョン」や「ニガー」といった用法が持つ明白な差別性に比べたら遥かに弱いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん