2020-12-19

建築学科になぜ女子が多いのか

東京理科大学ミスコンに出る女子出身学部は、経営建築生物応用化学が大半である

どうして建築学科が他の3学科と肩を並べるくらい女子に人気なのかよく分からない。そんなに建物好きの女って多いのか…?土木あんなに人気無いのに…?

と思っていたが、どうやらデザイン系の学生結構建築学科に行くらしいですね。なのであまり理系っぽくない女が多いと。

美大に行きたいけどそれでは食えないか建築学科に行く、勉強できる人はそれなりにいるらしいですね。

というか建築学科を出て、建築とはあまり関係ないデザイナーとして働くルートって結構メジャーなんですかね?知り合いにいないから分からないのだけど。

まあそもそも卒業後の進路のひとつである建築だってデザイン力が問われるし、大学模型製作とかするらしいし、デザイン素養のある人間は目指すか…そうか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん