2020-12-11

anond:20201211124828

自分は都会のハイレベ私立どころか田舎高専出身からハイレベル親ばかり…みたいな環境では全くないけど、これは共感

高専は「ある程度勉強が出来る人」「工学に興味がある人」っていう意味ではかなり偏った学生が集まっているはずなのに、

同じような人が集まっている!という感じは全くしなくて、それどころか中学で見たことないような変な奴がうじゃうじゃいた。

周りと違うことをしていても虐められないし、むしろリスペクトされてたから、変わった趣味でもオープンに出来る人が多かったんじゃないかな。

少し変わった子供たちがのびのびと生きる環境としてはとても良かったと思う。

何のために ”多様性” が必要なのかを考えたら、 ある一定ラインで分断されるのも仕方ないのでは。

自分に合った環境で、それぞれが楽しく過ごせれば良い。

記事への反応 -
  • 私立がいいか、公立がいいか?みたいな話をするときに、「公立は私立より多様性があって、そこは私立が敵わないところ」というのは、自明のこととされ、話の前提となっている。 で...

    • 自分は都会のハイレベ私立どころか田舎の高専出身だからハイレベルな親ばかり…みたいな環境では全くないけど、これは共感。 高専は「ある程度勉強が出来る人」「工学に興味がある...

    • スクールカースト否定しつつ見事に学歴カーストを匂わせてるの何だ?ギャグか??

    • そもそも私立(苦笑)には多様性がない!とか言い切っちゃうのが極めて愚かな言動だって気がつかないんだな 足立区議のジジイと言ってること同じなんだよ、「私の周りに同性愛者がい...

      • そうそう私立出身者ってみんなフェラ、乳首舐め、アナル舐め、騎乗位で多様性ないんだよな。

      • というか田舎じゃなくて首都圏ですらそうだろ 一部の頭のいい奴は無理して東京通うだけで、そこそこ頭のいい奴が集まる公立が絶対ある

    • 公立中学もピンキリで麹町中や文京六中のような名門もある。地域差があるのは当然。 私立中学もピンキリ。上は灘から下は偏差値40の無名校まで。全部ごっちゃにして論じるのはおか...

    • 田舎の公立はそんなんじゃないという増田も何本か書かれているというのに偏見を修正することもなく酷いなと思いました。 あと、比較するなら都会の私立と都会の公立でしょう。

    • 確かに公立で学べて良かった「多様性」とやらを具体的に挙げてる内容が、片親家庭とか、貧しい家とか、障害児がいたヤンキーがいたとかで、色々引っかかるものがあったんだ そりゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん