2020-12-03

ガンダム増えすぎでは?

アニメもそうなんだけど、1作に新規で登場するガンダムって一機だけで良いと思うんだよね。

試作ガンダムっていうなら数機居てもおかしくはないんだけど、主力ガンダムが何機もいるのもどうなのって。

ガンダムがどんどん増えていくのを見てると、ガンダムばっかじゃん。ってなるんだよ。飽きるの。

量産MSとかが必死に頑張ってるって中でエースパイロットガンダムに搭乗して活躍していくってなら分かるけど

量産型がただの捨て駒複数ガンダムに搭乗してる未成年たちがどうのこうの言ってるのってファーストからZZまででお腹いっぱいなんだよ。

その後のガンダム面白くないわけじゃないんだけど、ガンダムだらけすぎるって感じでWやSEEDやXなんかは凄くって感じほど面白いと思えなかった。

敵側だって簡単ガンダム作っちゃうんだもの。ZやZZなんかもサイコガンダムがあったけど、一機だけだったしね。

Wに至っては、自爆してぶっ壊れたと思った挙げ句にすぐ修理はできるわ、それよりも強くなりましたーって改良版が0から作られちゃったでそんな簡単に作っちゃうのかって。

そういうのを見ているとガンダムよりも、その裏方というか違う場所必死に戦っていた部隊ストーリーを見たりする方が楽しいなって。

まあ量産で陸戦型ガンダムなんかはいっぱいいたけどね…。

主役級MSじゃないMSたちがもがいたりして生き延びるようなストーリーの方が今は見ていてホントドラマティックで面白く感じる。

とにかくガンダム作りすぎなんだよなーって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん