2020-11-24

時代が変わってしまった

2020年女子スポーツの終わりという記事の反応を見て、

昔(20年くらいまえ?)ならば、生まれ性別で男女を分けることに異論はなかったと思う。

■ はてぶ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/tarafuku10/status/1330816794697863168

togetter

https://togetter.com/li/1627364#matome

はてなブックマークの反応では、性自認ジェンダーで分けることを当たり前というコメントが増えてきているようだ。

個人的には、特殊遺伝子対応できないという問題はあるにせよ、生得的なセックスが基本に基づいてスポーツを分けることは、妥当と思っている。

女性優遇による男性への逆差別の次は、

トランス優遇による女性への逆差別

生きづらい、息苦しい世の中になってきた。

LGBT の人を無碍に扱うつもりはないが、ジェンダーは人を幸せにするのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん