2020-11-23

親の不要不急が理解できない

実家から大学に通ってるんだが、このご時勢ということもあって、今年度に入ってから

一桁くらいしか大学にいけてない。先日、約1ヶ月ぶりに大学に行こうとしたら

「お前は重症化しないが、俺はコロナにかかったら死ぬんだぞ!お前がウイルスを持ってきて

俺に感染したらどうする!不要不急の外出をするな!」と親がキレ散らかしてきた。

結局大学へ行ってやる予定だったものを全てオンラインでやることになった。

1日大学へ行って終わるはずだったものは数日かかってやることになり、大学で読むはずだった

専門書はどうしても数日中必要だった上に地元付近図書館にもないか貸出中で、仕方なく

自腹で買った。あと、大学で返すはずだった書類や機材も自腹で郵送することになった。

コロナを家に持ってくるとか言う話は、可能性がゼロではないので言われても仕方ないとして、

大学生が大学用事大学に行くのが不要不急なのか?逆にどのような用事であれば

大学に行くことができたのだろうか?

こう思ってた数日後、親の釣りのために俺が運転役として運転させられると言われた。

しかも1ヶ月後に釣り船の予約もした挙句、その時も俺を運転役として連れて行くらしい。

ギャグか何か?

不要不急とは一体何なのか?

コロナにかかって死ぬとか思ってるなら、なんで釣りに行くことができるのか理解ができない。

というかどう考えても釣りの方が不要不急ではないか

第三波とかなってることもあって今後余計大学に行こうとすると親がキレるんだろうな…

今年度卒業予定なんだが、卒業までに大学いけるのかな。

  • 大した大学じゃないってことだろ 金ばっかりかかって 家にいりゃクソみたいなやつを見てガッカリした。

  • オンライで代替できるから不要不急に入るでしょ 代替できるんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん