2020-10-18

エビフライを食べるとき感謝した方がいい

俺はエビフライ大好きだ。大きいのが大好き。タルタルソースたっぷりつけて食べるのが美味い。プリプリの身にジュワーっとほのかな甘みと旨味が広がる。

ある日スーパーででかい車海老が売ってたから美味しそうと思って塩焼きにして食べようと2匹ほど買って帰った。

自分で背ワタ抜いたりしてガスコンロの魚を焼くところでじっくり焼いてワクワクしながら焼いて食べたよ。

いざ食べようと頭や足をもいで皮をむいてやっと身を出したところで違和感に気付いた。

あんなに大きかった車海老がちっぽけになってる。

えっ身たったこれだけ?買った車海老の1/3ぐらいの体積しかないぞ?

塩かけて食べたよ。まぁまぁ美味しかったけど、全然物足りない。もっと買えばよかったと後悔した。

車海老買ったぞー!と喜んで帰ってきたのにいざ食べよう!となったらとても少なくてがっかりした。

さらに食べて終わりじゃなかった。食べ終わって皿をかたづけようとした時、キッチンものすごく臭い

ザリガニのドブ臭みたいなキツめの海産物臭いが残ってる。キッツイと思った。

労力に対して食べられる対価が見合わない。海老を食べるのは本当に大変だと実感した。

から俺は好物のエビフライをたくさん食べる時、あの臭くて処理するのが大変な海老を代わりに処理してくれて美味しい良いところだけを調理してくれた名前も顔も知らない誰かに感謝して食べてる。

  • 🍤

  • カトキチの冷凍で エビフライがあって、(発泡スチロールのケースに大き目のエビが並んでた) それが美味しくて、揚げるときはそれでした。今ならどこのメーカーさんのも美味しい...

  • エビアレルギーだから、エビ関係を心配なく食べられる人が羨ましい。エビフライも、お寿司のエビも、エビ入りのかき揚げも、ロッテリアのエビバーガーも。 自分の場合は、経験上は...

  • かわいいね

  • 「でかい車海老」というワードが気になる。それはブラックタイガーみたいな車海老もどきだったのでは?

  • 魚もすぐ三角コーナーで耐えられないほど臭くなるので自炊したくないやつベスト10に入る

  • おいしいエビフライが食べたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん