2020-10-14

都会には上野美術館があるけど地方には郷土資料館しかなくて、教育格差だと言うけど

せやろか?と俺は思うんよね

たとえば北海道郷土資料館上野で展示されてる有名な絵画芸術品とは違った魅力、価値があるわけだし、比べられるもんじゃなくね?

だって大学ではフェルメールだのダ・ヴィンチだの有名な芸術研究するのと、北海道郷土資料研究するの、別に身分差とかはないわけじゃん?ダ・ヴィンチは有名だから人文学の中で格上とかないわけじゃん?

都会には上野美術館があるけど地方には郷土資料館くらいしかない、教育格差だというのは民芸とか地方史とかを差別してないか?って思うわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん