2020-10-06

もう自分はだめでござる

転職中のアラサーです。

転職回数3回、ちなみに前回の会社は試用期間で体調崩してやめてしまった。

今はコロナ渦、関係があるかはわからないがまったく内定が出ない。

派遣を数社受けても落ちる。顔あわせで落ちる。

正社員もあたりまえに落ちる。

とある面接での人事曰く、

今の時期は会社にとってはむしろ人材選び放題ですからね、とのことである

コロナのせいなのか、自分無能のせいなのか、前職をすぐにやめてしまったせいなのか、はたまた全部が原因なのか。とことん落ちる。落ちる。めちゃくちゃ落ちる。

条件を選ばなくても落ちる。

悲しい。

働きたいのに働けない。

お金を稼がせてくれ社会

履歴書写真代だけがガバガバ去っていく。

会社、せめてお祈りするのなら履歴書返してくれ。写真だけでも返してくれ〜

  • 辞めるのが早い人だと教育した投資が無駄になる可能性があるからなー。 しゃーない。

  • スマホで撮ってアプリで加工、データもって街角現像でL半1枚30円ぐらいやで。安くあげるようにせえ。

  • ヘーシャ人出不足だから来て欲しいわほんと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん