2020-10-02

高いパスタソースは良い

かいうの真に受けて200円とか300円するやつ買ってみたけど、いいのは一つだけだった。

それも体感的には300円はちょっと高くて、270円ぐらいな感じのやつね

そんなの買わなくても自分玉ねぎとかきのこ焼いたりシャンタンとかごま油とか酢とかを適量まぜまぜして、サバ缶とか突っ込んで軽く炒めたやつのほうが美味しいし、安い

面倒だと?ごもっとも、なら160円くらいの冷凍パスタで同じくらい美味しいやつあるから、そっち買ったほうが断然いい。

冷凍パスタ使わないのは冷凍レンジが無い、みたいな特殊な人だけ。冷凍パスタのほうが手間がかからない上、同じくらい美味しい。それなのに300円ソース自分で麺を茹でないと行けない上に、+140円なので正直きつい

しかに味は複雑だし、自分で作ること考えたら300円では無理だけど、ちょっと世界が変わるほど感激したとか言う人は、世界に対する感度が高すぎるか、よほどまずいパスタしか食べてないっぽい気がする。

まぁここまで酷評したけど、300円パスタソースは、レトルトパスタソースの中では群を抜いてうまい

でも、冷凍パスタは麺茹でる必要もなくて同じくらい美味しくて、140円安い。絶対に勝てるとは思えない。

パスタソースだけを見ているからこういう変な感想になる。パスタソースが競ってる相手冷凍パスタであること

手作りソースであること

視野が狭まっていて周りが見えていないと言わざるを得ない

  • シャンタンって何? ノンタンの彼女?

    • うちの近所に、ノンタンのイラストが描かれたゴミ収集車が走ってる。 めっちゃカワイイ

  • どんなミートソースも安い冷凍ひき肉をレンチンして山ほどぶち込めば生まれ変わる。 キリストもそうしてた。

  • パスタソースでストックしてるのは、アンナマンマのトマト&バジル。 酒蒸ししたアサリにソースを加えるだけでも良いよー。

  • 安いミートソースに炒めた挽肉とナス入れると美味しい。チーズも載せる🧀 あとセブンの冷凍ボロネーゼパスタめちゃくちゃ美味しい。期待値より3倍美味しい。

  • 高いのは良いの文脈なら低くて600、普通は800くらいじゃないか? 中流スーパーには置いてないようなやつだろ

  • コロッケにも同じことが言える。どれだけ手間を掛けても、いい材料を使っても、肉屋の80円のやつには絶対勝てない。

  • 安いソースとか冷凍パスタってマーガリン風味しない?あれが嫌なのでケチらないことにしている

  • 高い麻婆豆腐の素は良いんですかね。 だれか教えてください。

  • 具体的に商品名示して欲しいな。参考にならん。

  • 100円以下の風格のないレトルトパスタソースについては みんなはどう感じているの? もしも100円以下の風格のないレトルトパスタソースを一生分プレゼントされて これから毎日、何十...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん