2020-10-02

エンジニアの人ってパソコンの仕組みとか分かってんの?

俺、パソコンスマホもどうやって動いてんのか全然わからん

何がどうなって計算とかできてんの

データを記録するときって何が起きてんの 金属板にレーザーかなんかで何か刻んでんの?そんなこと薄っぺらスマホの中でできないよな どういう物理作用が起きてるのかすらわからん

あとデータ削除ってなんなんだ? なんで一回変化を起こしたはずなのにそれを取り消すことができるわけ 石板に文字刻んで、消そうと思ったら石かなり削れるじゃん そういうことにはならないのか データの保存・削除を繰り返してたらハードディスクが擦り切れたりするの?するような気もするが……

なんというか、わからんことが多すぎる 何がいったいどうなってるんだ 

あと、プログラム言語コードを書いたらその仕様うごソフトができるのはいいんだけど、その言語自体の動き方はどうやって決まってるんだ プログラム規定するプログラムがあるの?じゃあそれを規定するプログラムは? コンピュータの根幹ってなんなんだ

マジでわからん

俺は馬鹿なので意識的に目を向けないようにして生きてるんだけど、工学系の人とかはその辺ちゃんと分かってるのか

たとえば思い通りに金属を加工できるマシン材料になる各種金属があれば独力でコンピュータを作ったりできるのか?

  • ノイマンに聞け

  • フォン・ノイマンとかチューリングとかいう天才が 早々に「ハードウェア」と「ソフトウェア」を分けちまったから(あの二人の主な功績って、確かそういう事だったよね?) ソフトウ...

  • 俺は馬鹿なので意識的に目を向けないようにして生きてるんだけど、工学系の人とかはその辺ちゃんと分かってるのか 俺は工業高校出だけど基本的なところは習ったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん