2020-09-15

経験値大事

以前自部署に配属されてきた新入社員が態度も良くないし能力もあまり無さげだったので

適当仕事割り振っておくか、すぐに辞めるかもしれないし」的な感じで業務量のバランスとか仕事難易度とかあまり勘案せずに仕事を振りまくっていたのだが

自分で調べたり他部署ヘルプ頼んだりしながらなんかかんやで仕事をこなしていき、入社3年経過時には同期トップの優秀若手社員みたいな立ち位置になっていたことがある

自分が昔ファイアーエムブレムをやっていたとき、オグマとかナバール大事に育てる一方で、戦士バーツは「まあ死んだら死んだでいいか

って軽いノリでいつも先陣切って突入させていたらめちゃくちゃレベルアップしまくって最後最後まで主力を務めてくれたことを思いだした

経験値ってゲームの中だけじゃなくて実社会においても大事だよなあと改めて思い知らされた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん