2020-09-15

秋の匂いがし始めた

9月も半ばに入って昼間の日差しは相変わらず強いもの

湿度が下がってきたせいか、少しずつ爽やかな暑さに変わってきたように感じる。

セミがその一生を終え、静かな昼の時間が戻ってきて

夕方から鈴虫の鳴き声がそこかしこから聞こえて来る。

スーパーには鍋の材料などがにわかに目の付くコーナーに並び始め、秋に合わせてブラウンベースで着飾る女性も多くなってきた。

季節の移り変わりは、何だか切なくて儚いと思いませんか?

特に今年はコロナで春らしい、夏らしいことが普段の年より出来にくかった分

つの間にか過ぎ去った季節に紐づけられる自分記憶が少ないように感じます

2020年、もう後は秋と冬の入り口を残すのみです。

季節は変わりゆく。

  • そろそろ金木犀が咲くかな? 稲刈りもかなり進み、稲刈りする田んぼに集まる鳥を眺めながらする散歩の季節も終わりに近い。  でも昼はまだまだ暑い

  • 昨年のブームを今年も!と当て込んで大量仕入れしてサッパリ売れなかった今年モデルの首掛け充電式ファン、値下げ販売しても売れなくなるなぁ...

  • 猫の行動の変化に季節を見出しておけば絶賛される文章になるよ

    • ₍₍⁽⁽🐈₎₎⁾⁾もしやストーカーニャ!!お巡りさんに言うニャ!!

  • 水蒸気が多かったけど、空気が澄んで星がよく見えるようになった。 昨晩は特にきれいだった。 オリオン座の三連星が東の空からまっすぐに昇ってきた。 今は昼休み。 栗ご飯が美味...

  • さあそろそろカフェにするか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん