2020-08-16

最近ドアノブハンドクリームを感じる。特に実害と言うほどのことはないけど

俺は化学物質過敏だが、世の中で対策が少しずつ進んでいるのはありがたい。対策があるということは原因がある程度わかっているのだと

思うが、具体的にあまり教えてもらえない。

ここ何年か、駅など混雑場所パラジクロロベンゼンの防虫剤でウッっとなることは減った。

ヘアスプレー日焼け止めなど化粧品全般になんていうかケミカル臭がきついものは減ってきたのはとてもありがたい。

最近コロナ対策アルコール消毒で気になることがある。そこらじゅうのドアの取っ手がハンドクリーム類で汚染されている

ような感覚がする。手がカッサカサな妙齢女子の皆様がピットピトにハンドクリーム塗っていて、

それがアルコールで溶液に溶けてドアノブかにペッタペタについているような感じがする。

ハンドクリーム台所野菜など食材を手で持った時、食器を手に取るときなどに食事の中に入って

結局口に入るものなので材料とか気を付けてほしいなと思う。外食したときに時々本来食材でない何かの味で

とてもまずいと感じることがある。野菜塩素ハイターの香りが残っているとかときどきある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん