2020-08-15

おじさん差別

自分、21歳女。

最近ツイッター増田を見てて、おじさん差別なる言説があることに気づいた。文脈としては、イケメンなら許されるくせにおじさんはキモイんだろとか、自分の子供がセクハラされるのは許せないくせにおじさんがされる可能性は考えないんだろとか、そういうので出てくる感じ。

それで気になったんだけど、いわゆる「おじさん」は「おじさん」であることに絶望してるからこの手の主張が生まれたのかな?

ルッキズムに浸ってるのは若い女世代ばっかりだと思ってたけど中高年男性もそうなの?ナカーマ?

それとも被差別意識を持つことで逆にマウントを取ってるの?弱者権利的な?

おじさん差別発祥について客観的視点から教えて欲しい。

  • もちろん差別はおじさんのすることだよ って 言うと思ったかベロベロベー たぶん鼻の下が伸びるのはねえ 話したいこと聞かせてほしいからだろうね そしておじさんは知っているんだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん