2020-08-10

anond:20200810181404

日韓関係と同じで、属性全体に対する耳の痛い指摘を自分自身への攻撃混同してしまう人が多いのがトラブルの根源だろうね。

韓国人(女性)が日本人(男性)に批判的なことを言ってくるのは歴史政治的状況を踏まえると仕方ない。

もちろん日本人(男性)としては面白くないかもしれないけど、だからといって日本人(男性)が韓国人(女性)に対して差別心をむき出しにしたり、嫌悪感情を示すのは明らかにやりすぎ。

これはBLMのスローガンに反発している白人や、障害者団体要求に反発している健常者など、様々な場所で起きている根深問題ではある。

  • やたら主語が大きいせいで全体攻撃に見えるのでは?

  • ただ、女性専用車両増田が感じる、「なぜ女ばかりが優遇されているのだ」という怒りは、割と理解できる。あれはリアルなえこひいきに対する怒りで、属性云々の勘違いとは違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん