2020-08-01

anond:20200801172456

少年ジャンプ催しで高校生の髪燃やした疑い 19歳逮捕

https://www.asahi.com/articles/ASM7W023JM7VUDCB024.html

>>千葉西署によると、少年は21日午後3時~同3時半ごろ、

>>幕張メッセ国際展示場ホール内で、ライターの炎にスプレーのようなものを噴射し、栃木県那須塩原市男子高校生の後頭部に引火させ、頭のやけどで1、2カ月のけがを負わせた疑いがある。

>> ホールでは当時、漫画雑誌週刊少年ジャンプ」など3誌のイベントが開かれていた。

>>主催集英社によると、イベント抽選で当たった人と、同行者だけが参加できた。

>>動画には、若い男が高校生ともめているような様子の後、少年が近づいてスプレーのようなものを噴射し、

>>高校生の後頭部から炎と煙が上がる様子が映っていた。(多田晃子、寺沢知海)

00

ぷよぷよみたいなマスコミ被害者リア充じゃない場合事件を小さく扱って矮小化するけど

チー牛とか言ってバカにしていい文化を作るから、「こいつ相手なら暴力しても逮捕されないだろう。昔から放火してみたかったんだ」と犯罪が起きる

容姿差別放火事件を起こす原因だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん