2020-07-29

萌えキャラ町興しなんて土台無理だったんだよ

そういえば「萌えキャラ町興し」とかい話題もとんと聞かなくなった。

なぜ世間の人々は正気に戻ったのか?

これはシンプルに考えれば効果がなかったためだろう。

世間の人々は金の匂いには異様に目ざとく、そのところの判断は信頼に値するものだ。

今や萌えキャラ町興しに関してはオワコン認定に反対するものはいまい。

ではなぜ萌えキャラオワコン化したのか?

君らはなぜだか分かるか?

実体のある物体は必ず風化するんだ。

から萌えキャラは立体像が作れない。

それが致命傷となったんだ。

そうした点がガンダムとか鉄人28号とかとの違いだ。

ガンダムとか鉄人28号とかは戦うために作られた兵器から風化したところで、なぁにかえって箔が付くってもんだ。

ウェザリングってやつだ。

仏像とかも箔が付くという点では同様だ。

でも萌えキャラは色鮮やかなカラーリング清潔感を売りするから野ざらし放置した結果くすんだりすると著しく見栄えが悪くなってしまうんだ。

それなら萌えキャラ銅像にでもしてみようか?

でも銅像には「The権威」のようなイメージがあるから萌えキャラとは組み合わせがよくない。

ヒラヒラした衣装銅像しづらいという事情もあるのかもしれない。

から誰も萌えキャラ銅像にしようだなんて考えないんだ。

そして萌えキャラ愛好家には長期間の経年変化を楽しむだけの器量などない。

から永遠に年を取らない、永遠に姿の変わらない萌えキャラになど惹かれるんだ。

では既存建物を利用した所謂聖地巡礼」はどうかというと、それはそれでトラブルも多いと聞く。

からといって物理的なランドマークはどうしても必要なんだ。

以上の理由から現代の賢い大人萌えキャラ町興しなんて考えない。

  • 美少女キャラで町興しは実際、大した効果ない。 世の中に氾濫するゆるキャラのほとんどが地元民以外は認知していないのと同じで、それを美少女キャラに変えただけで認知が進むなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん