2020-07-27

小泉政権以降の日本を見てたら、なんでバブル期あそこまで日本がイケイケだったのか理解ができない

平成生まれ物心ついたときには不景気だったので、バブル空気なんて終わった後の残照小学校低学年くらいまで感じ取れた程度でしかないけど

大学出て社会人になって、IT業界に入って、インフラ系だから80年代からこの業界にいるオッサンたちのバブリーな自慢話とか、20代でも億単位予算ポンと投げてくれて好きな仕事させてくれたって言うの聞いたりとかするうちに思ったんだが

酷い体たらく日本の情勢しか知らないから、日本が全盛期の頃の政治経済ってどんだけ優秀だったんだろうか?と思う

今と変わらないはずがないと思うんだが、なんでここまで劣化したんだ?

  • 幻想だから安心していいぞ。勢いがあったのは事実みたいだけどね。いろんなのみると

  • 高度成長期っていうのは昭和30年代から40年代くらいまでで、 バブル経済っていうのは実質として成長してないのに評価額だけが膨らんでた時代だぞ。 みんなイケイケで、集団でクスリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん