2020-07-25

子供の話でホッコリできる人間に戻りたい

うっかり反出生主義を齧ってしまったせいで実子がでてくる話を読むとほぼ無条件に怒りを感じるようになってしまった

かつては俺もかなりゴリゴリの反出生思想を持ってたんだけど、なんかよく分からんが落ち着いてきて、今は自分の子供さえ苦しまなければ(=生まれなければ)オーケーという鷹揚な気分になってる

から他人の子供がいくらまれようと苦しもうとどうでもいいはずなんだけど、習慣として反射的に「子供産みやがって!クズエゴイスト!」みたいな怒りが湧き上がってしま

やべえよ まだ若いからアレだけど、友達から子供できた報告とか受けたらどうしたらいいんだ

リアル知り合いだったら情で怒りを抑え込めるだろうか でもノータイムで祝福の表情を作ることはできないような気がする 

まあ報告なんてされねえかあ…つか友達みんな子供はおろか結婚すらしなさそうだしな

でもこうまっとうな人間として生殖に怒りを覚えない程度までは回復してえよ 自分人生を楽しみまくって「人生は素晴らしい・子供をつくるとこの素晴らしい人生体験できる人が増えるので最高!」と思えるようになれれば一番いいのか

でも俺人生楽しむ才能ねえんだよな

一生子育て漫画エピソード見るなり即ブロックするマンとして生きていくしかないのか?

  • 騙されやすいなあ なぜ反出生主義という考え方が生まれたか どうして自分にその思想が必要だったから考えてみるといいよ

  • 人間は生まれない方が良いけど、既に生まれてしまった人間も自死すべきという程ではないのが反出生主義だろ。 友人に子供を産まないよう働きかけもせず、産んだ後で文句言うのがま...

  • 小学生辺りの子どもがでっかく見える なんか血迷ったかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん