最初の5秒で不快でスキップするのが待ちきれない、でもそれが分かってるのか、最初の5秒にインパクトのある音や絵を詰め込んできて、それが使い古されてるか気持ち悪いショッキングな絵だったりする。
たまにテレビでも広告されてるような有名なナショナルブランドの広告が流れると、「すげーちゃんとしてるな、何より不快じゃない!」って思ってご祝儀で最後まで見ちゃう。
「テレビはCMがクソ。広告は遍く滅ぶべし」って過激派の言葉がまだヌルく見えるくらい、Youtubeの動画広告はわざわざ広告主のサイトにアクセスしてお問い合わせフォームに苦情入れたくなるような酷い広告の山。
今、たまに動画広告にgood badボタンが設置されてるけど、あれ全部にして、あまりにもgoodが皆無でbadが山のようにある広告は表示されないようにしてほしい。
いや、それやるとgoodボタンを連打する仕事を売り込む広告コンサルが出現するのかな。
どうすりゃいいんだ。
広告はスポンサー企業そのものが作ってるわけじゃないから、企業に直接苦情を言えば減る可能性が少しはある。 企業自体がクソな場合でもCMがいつスキップされたかってデータは行っ...