2020-07-16

月が綺麗ですねをはじめに発信した奴を恨んでる

もうミーム汚染とか言うレベルでなく、一般教養かの如く夏目漱石アイラブユーを「月は綺麗ですね」と例えたみたいになってるけどソースもないのによくもこんな捏造を発信できたな!?と思う。し、よくソースがないこんな情報が広がっちまったもんだよ!!!!と思う。

今更どうしようもないけれど。

信者は一体何を思ってこんなことを発信してしまったんだ 。過去に戻って嘘はいけないと説得したいが、発信源も発信者特定できていない以上阻止することが出来ない。

そもそもタイムマシンを持っていない。私は無力だ……

言葉意味は流動するもんだし、アイラブユーが月が綺麗ですねでも別にいい。それはいい。

ただ、夏目漱石の名を騙った事だけはどうにもモヤモヤする。許しちゃおけねえ。

夏目漱石作品好きな人間に「あれですよね!?月が綺麗ですね!!!」なんて言った日にはその人は悲しみに暮れると思うよ。気をつけてくれ。私は深い傷を負った。

ネットにはアイラブユー月は綺麗ですね問題以外にも近代文学作家達に関するエピソードがよく転がっているけれど、あれらも眉唾ものやら過度な誇張やらが散見される。

そういった情報を目にしてそれを自身知識として蓄える際には、出典や根拠があることを是非確認されたし。ちゃんと。頼む。マジで

作家エピソードをまとめた本でもけっこうう〜ん?というような情報もあるので正直困っちゃうんだけどね。

まとまりがなくてごめんね。

以上。

  • わかる 自分も好きでもなんでもない異性に月が綺麗だねってラインを送ったことがある ミーム知ってからマジでビビったわ

  • 松山クソガキ『センセ、ほな番茶はエゲレス語でなんといふのかぞなもし』 プレソーセキ『は?ツマランこと訊くな!蛮?茶?だったらサベジチー(サベージ・ティー)じゃね...

  • いちばんの問題は「さりげない言葉だからシャレオツ」だったのに、いまやド直球の告白にしかならないことだろ。 まったく、風流を解さない愚民どもが。

    • 洒落た言い回しを使いたくなる気持ちはわかるけど有名な人の名前を騙った嘘に風流も何もあったもんじゃないなあと思っちゃうな

      • どっちもだよ。 でも夏目漱石抜きでも良い話なのに それを何度も繰り返してしまうと もう何も残らねえんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん